雪雪雪!そしてカーペット張り替え!

こんにちは。
今日は2/9の日曜日。
通常さらぽれは日曜日はお休みですが、
訳あって今日は職員一人、休日出勤しています。

というのも、千歳台事業所の床のカーペットの張り替え作業が行われたからです。
2007年10月千歳台事業所が開設されてから6年以上が経過した今、
念願叶っての張り替えです。

今日を迎えるにあたって、実は大きな不安がありました。
というのは、昨日は東京が45年ぶりの大雪となり、電車もストップするところが多発。
また、当然のように道路にも雪がどんどんと降り積もり、
私の家の近所では車がスタックしたりもしていました。

この調子では・・・と、正直張り替え延期も覚悟しましたが、
今朝は雪も止み、電車もちゃんと動き、
業者の方々も時間通りに事業所に到着されました。

とはいえ、すぐに張り替え作業開始!とはいかず。
業者の車を入れる駐車スペースを確保するため、
いの一番に業者の方々と一緒に雪かきをしました。
雪国育ちの私でありますので、
それなりにスコップ裁きにも自信がありましたが、
ここ最近の体力の低下も相まってなかなかハードな作業でした・・・。

そんなこんなで、ちょっとした苦労もありながら、
その後は張り替え作業も順調に進み、
夕方前には、見事全部のカーペットが一新!!
今までより少し落ち着きのある、グレー色のカーペットが敷き詰められました。

うーん、やはり気持ちがイイ!!
また新たな気持ちで、明日を迎えられそう!!

無事に作業が完了してなによりです。
業者の方々も、ありがとうございました(_ _)
皆様の手際の良さにも、職人としてのプロの仕事を見させていただきました。

(千歳台職員:Y)

カテゴリー: 千歳台 パーマリンク