池袋事業所、9月あれこれ

9月30日、さらぽれ池袋の6月生、揃って4ヶ月間の基礎コースを修了しました。
最後のグループ活動では、慣れないシーンの連続で戸惑うことも
多かったと思いますが、しっかりやりとげました!
今後の実務訓練でさらに力をつけ、自身をよく知り、就労していって
ほしいものです。楽しみにしています。

過ごしやすい気温になってきたからでしょうか、訓練生のみなさんの
就職活動が活発になってきています。
その一方で、もう少し「みだしなみ」に気をつけたほうがいいんじゃないかぁ?
と思うこともしばしば。
都度、職員から指摘させていただいてます。
が、自身にも問題はないかあらためてチェックする私なのでした。

(職員:ぐすたふ)

カテゴリー: 池袋 パーマリンク