秋葉原事業所ニュース 2015年9月

例年だと9月に入っても、まだ暑い夏が続いていて
クールビズでも汗が止まらない状況だったかと思います。
しかし、今年はちょいと違うぞって感じている人もいるのかもしれません。

急に涼しくなった事で体調を崩している、
もしくは崩し気味な人がいるかもしれませんが、
長引かせないように体調を戻していきましょう。

最近の秋葉原ニュースとしては、2015年度上期が
もうすぐ終わろうとしていますが各人の目標に向かって訓練した結果、
就労を掴み取った方の人数が10名に近づいてきました。

しかし、皆さん目標に向かって訓練していますが、
就労を掴み取る事ができるタイミングは誰にもわかりません。
早く就労できたからと言って、凄い訳ではありません。

重要なのは、就労して長く勤務できる事。
継続するチカラなんです。

その為には、まだ訓練に時間を掛ける必要があるのかもしれません。
焦る気持ちを抑えて、今の自分は就労して継続できるのか
自分を知った上で活動を考えていきましょう。

焦る気持ちが強くなったら、ぽれぽれの意味を思いだして下さい。
そして職員に、まずは相談して色々と話をしてみて下さい。
秋葉原ニュース201509

(秋葉原職員:S)

カテゴリー: 秋葉原 パーマリンク