卒業します!

さらぽれブログで私の就労が報告できて、ホッとしています。
以前にもこちらに投稿させて頂きました。
あれから長い月日が経ちました。

さらぽれでは通所期間が長かった分、沢山の事にチャレンジさせて頂きました。
今回私の就労のきっかけとなったのは、さらぽれで定期的に開催される
成果発表会になります。

成果発表会は、企業の方や、障がい者の支援をされている機関の皆様をお呼びして、
自分の事をPowerPointを使用し発表するという催しです。

自分の事を伝える事に抵抗は多少ありましたが、
精一杯取り組みました。
発表を聞いて下さった方からお話を頂き、実習を経ての就労になりました。

企業より不採用通知を頂く度に、スタッフから「就労はご縁ですから」と
フォローして頂いていましたが、どうしてもポジティブに受け取れませんでした。

ですが、今振り返って考えれば、「ご縁」という言葉に強く共感します。

私がお伝え出来ることは、あまり多くはないですが、
さらぽれは、沢山のチャンスが詰まっている場所ではないかと思うんです。

ちょっとの勇気や積極的な姿勢が、
良い「ご縁」に繋がっていくのではないかと考えたりします。

今後は、長く働く段階になりました。
まだまだ課題だらけですが、無理なく精一杯頑張ろうと思います。

スタッフの皆様、訓練生の皆様 お世話になりました。
ありがとうございました。

夕食会でまたお逢いしましょう!

(秋葉原訓練生:W)

カテゴリー: 就労!, 秋葉原 パーマリンク