夏の池袋事業所

8月より新たに2名の方が企業就労し、さらぽれを旅立っていきました。
就労先の企業ではさらぽれでの訓練とは違った形で悩んだり、
困ったりすることもあるでしょうけど、そこはされぽれで鍛えた
報連相を駆使してしっかり就労継続していってもらいたいものです。

さて現在の池袋事業所では、就労活動前の実習や企業見学の動きが活発です。
健康面でも業務面でも”自らを知る”ということは、就労を継続していく上で
とても大切なことです。
さらぽれで気づけなかった新たな”気づき”があるかもしれません。
実習先や見学先でも沢山のことを見て、学んで、自らの糧にしていってほしいです
ね。
職員も引き続きサポ―トしていきます!!!

(職員:ぐすたふ)

カテゴリー: 池袋 パーマリンク