就労して1か月

こんにちは。さらぽれでは先日、成果発表会が開催されました。
どんな様子だったかは、ホームページやこのブログで少しずつ紹介していきますね。
今回は、先日就労して1か月ほどたった、卒業生のMさんに話を聞いてきましたのでご紹介します。

Q1か月たってどうですか?
職場に通うことにまだ緊張感があって、たまにつらいと思うこともあるけど、
緊張感も必要だなと思う。

Q大変なことは?
朝、起きるのがつらい。
フルタイムなので、さらぽれよりも時間が長い分、自分の時間が減っている。
睡眠時間も大事だけど、調子のいい自分をつくるための自分の時間も大事にしている。

Q仕事はどうですか?
ある意味単調だけど、間違えられないという厳しさがある。
そういう意味では、緊張感があると思う。
業務をこなして、続けていきたい。

Qその他は?
さらぽれはあたたかかったなと思う。
スタッフに聞けばすぐに次の仕事をもらえて、空いている時間がなかった。
今は、皆が忙しくて、ほったらかされてる時間もあるところが厳しい。

以上です。
勤務先によって状況は様々ですが、自分なりに頑張っていってほしいです!

カテゴリー: 就労! パーマリンク