梅雨になりましたね(その2)

千歳台事業所6月特別カリキュラム、調理実習の訓練に参加をした皆さんからの感想の続きです。

Sさん
一人で作るより大勢で作ってみて分業制のようになり新鮮でした。
たかがカレーされどカレー。力を合わせて作ったのがとてもよかったです。
Jカレー辛口を普段使用しているので少し薄く感じてしまいました。
職員の方のご指導もあり時間内に終われなかなか勉強になりました。
カレーは各家庭により色々味付けもお肉の種類等違うのでまたそこで
今回のカレー作りはとても成功だったと思います。
また次回このような機会がありましたら是非参加したいとおもいます。

Sさん
調理実習では、お米を研いで作るのは難しくなかったのですが、カレーを作って途中のところがややこしかったなと思いました。
強火から中火に変えたところがややこしかったのです。家でできるだけ少しずつ覚えていきたいと思います。
12時PMまで終わらせなければなりませんでしたが、それより早く出来たと思いました。
なぜそれまで終わらせなければならないかというと、次の方達の予約が入っていたり、それ以上いると、料金追加しなければならなかったりするからです。
普通の料理教室と違う調理場でした。本来なら、それを習うときは料理教室専門の職員が教えることになるんですが、今回はそうでなく、さらポレ訓練事業所のある職員が教えてくれたなと思いました。
カレーを試食したら、学園祭で食べた時の思い出が残りました。気分は学園祭で主婦たちが作ったものとして印象を受けました。
家でコメを作る作業を途中までやりましたが、火を入れる前にとぐところを忘れてしましたので、惜しい事になりました。
残念ながら2週間はお弁当が入ってきますので、次回作る時はそれが終わってからになります。
千歳台ニュース201507-2

(千歳台職員:U)

カテゴリー: 千歳台 パーマリンク