池袋事業所、合同面接会への参加。

6月25日、千駄ヶ谷の東京体育館で本年度最初の
ハローワーク合同面接会が行なわれ、池袋事業所からも
複数の訓練生が参加しました。
なかなか競争率が高い、と評判の面接会ですので、
履歴書を作成したり、自己PRを磨き上げたりと
余念なく準備を進めてきました。
面接会を終え、今、ちょうど結果が帰ってきているところです。

面接に向けての自己PR文の推敲や面接練習を通して、
それまで気付けていなかった新しい発見もあります。
職員も、今回の面接会を経て、これからどんな工夫や取組が
できそうか一緒に考えていきたいです。
今回の面接会でたとえ結果に結びつかなかったとしても
次の面接、次の履歴書、次の自己PRに活かしていって
ほしいものですね。

参加したみなさん、お疲れ様でした!

(職員:ぐすたふ)

カテゴリー: 池袋 パーマリンク