就労が決まりました!

みなさん、こんにちは。
秋葉原事業所は、このところ何人もの方が卒業していきました。
今日は、7月から就労するCさんに今の気持ちを聞いてみました。

Q:卒業にあたってどんな気持ちですか?

卒業にあたっては、まだあまり現実感がありません。
就労は決まったけれど、どこが気に入ってもらったのか、自分では理解不能です。
実習をして決まったのですが、その時に「親切なおじさんだな」と思っていた人が、
実は役職のある方だったのでびっくりしました。

Q:就労への意気込みをどうぞ。

まだ障害者雇用の歴史が浅い会社なので、自分がその歴史の一部となって
皆が働きやすいように出来るといいなと思います。
与えられた仕事をしっかり出来るようになって、試用期間で戻ってこないように
がんばります。

Q:訓練生の皆さんへひとことお願いします。

皆さんへ。
ここにいる時間を楽しみましょう。
失敗しても練習だから許されます。
どんどん挑戦して、新しい力を身につけましょう。
長い間、色々とお世話になりました。
ありがとうございました。

Cさん、ありがとうございました!
ひとつひとつ、着実に積み上げて、就労をしていくCさん。
私たち、さらぽれスタッフはこれからも応援してますね!

(秋葉原職員:S)

カテゴリー: 就労!, 秋葉原 パーマリンク