ありがとうございました。

こんにちは。秋葉原事業所訓練生のHです。
この度、3か月のトライアルですが、就労が決まりました。
さらぽれの職員はじめ、訓練生の皆様には大変お世話になりました。
本当に感謝しています。有難うございました。

私は、去年の9月に入所してから約10か月、訓練や実習に取り組んできました。
就労経験はありましたが、もともと飲食関係でしか働いたことがなかったのでオフィスを想定し服装もスーツ(入所当時はクールビズ)で統一されており、最初は面食らいました。
でも、皆様が話しかけて下さったり色々、丁寧に教えて下さったりして頂いたので、
人見知りの私でも早い段階で環境に慣れる事が出来ました。

私は(自分で言うのもなんですが)よく、周りの方から、「Hさんなら大丈夫!」とか「Hさんは何でもできるから平気でしょ!」とよく言われるのですが、全然そんなことはありません!!これだけは、自信を持って言えます(笑)
さらぽれに来る前は、酷い状態でした。いや、本当に…。

パソコンも私なんかより出来る方や、コミュニケーション能力の高い方もたくさんいらっしゃいます。皆様のことを尊敬しています。

なので、皆様を見習い、自分の目標を立てて訓練に励みました。
その結果が、就労に繋がったと思っています。

私は、さらぽれのことを、「自分が成長できる場所」だと思っています。
長く居れば居るだけ成長できる、素晴らしい環境だと思っています。
ただ、ここで忘れてはいけないのは、(皆様も重々、承知の上だとは思いますが)
さらぽれは、「目的」ではなく「手段」だということです。
他の事にも当てはまりますが、これを皆様に再認識して頂きたいと思います。

長々、偉そうなことを言いましたが、もし3か月後、また、さらぽれに戻ってくることになってしまった時には、「生温かく」見守って下さい。
宜しくお願いします。

(秋葉原事業所訓練生:H)

カテゴリー: 就労!, 秋葉原 パーマリンク