基礎コース 2ヶ月が過ぎました

こんにちは。千歳台訓練生Sです。

3月から始まった基礎コースも、2ヶ月が過ぎました。
うちのクラスはなんと!千歳台初(?)の花の女子クラスなのです。
先月は皆でランチ女子会をするなどして、とても仲良しなクラスで楽しいです。

4月はPowerPointについて学びました。
まだプレ基礎コースにいた頃、先輩方が発表するのを見せていただいたのですが、
「自分にも出来るのかな・・・?」
と、とても心配でした。
でも、実際にやってみるととても面白くて、画像を入れたり、音楽を入れたりと、色々と試してみました。

そして、いよいよ最後に皆の前で発表しました。
かなり緊張しましたが、なんとか無事に終わりました。
終わった後、原稿のほうばかり見て話すのではなく、皆のほうに顔を向けて話すと良いというアドバイスをいただいたので、
今後に活かしたいと思います。

ビジネス基礎では、ビジネスにおける聞く、読む、書く、話すとはどういうことかを教わりました。
5W1Hを使ってメモを取る練習や、メールを実際に送ったりと、3月よりも実践的な演習が増えてきました。

毎日があっという間に過ぎていきますが、一日一日を大切に過ごしたいと思います。

(千歳台訓練生:S)

カテゴリー: 千歳台 パーマリンク