初めまして

 新しくブログ記事作成のメンバーになりました秋葉原訓練生のOです。
 私は、昨年の9月からさらぽれに通い、現在8カ月目になります。
さらぽれに入ったばかりの頃はPCの使い方も全然分からず、タイピングでは指一本で文字をいちいち探しながら打っていましたが、訓練を積んで、ブラインドタッチとまではいかないのですが、一分間に200文字くらい日々の練習で打てるようになりました。
今ではたまに友人とパソコンの話が出来るようになり、成長を実感しています。
しかし、事務職として就労するには、PCだけではなく、挨拶や敬語、ビジネスマナーや雑用など沢山やることがあると思います。
私が特に頭を悩ませているのは敬語です。
以前より遥かにマシにはなったのですが、日本人なのに何故こんなに日本語が出来ないのか、いつも疑問に思っています。
ビジネスマナーも本当に難しい。
特に報連相が難しい…。
まだまだ直すところは山のようにあります。
 私は顔が怖いと良く言われるので、家で表情筋を動かすトレーニングに励んでいます。
最近のマイブームは左で素振りをすることです。いずれは阪神タイガースの鳥谷選手みたいな美しいスイングが出来るようになりたい。
 最後に、この間初めての実習も決まりいよいよ就職活動も本番なので、自分の直せるところは直す努力をして日々精進して頑張っていきたいと思います!

(秋葉原事業所訓練生O)

カテゴリー: 秋葉原 パーマリンク