セミナー「発達障がいの人が活躍する社会に向けて」を開催します!

皆さん、こんにちは。

桜が咲いたら、あっという間に初夏になったと感じる陽気になりました。
その反面、夜になると気温が下がり、過ごしやすい気候ですね。
体調を崩しやすい時期ですが、皆さんいかがお過ごしですか。

さて、横浜事業所が開設して、2ヶ月が経ちました。
地域の支援者の方々にご挨拶に訪問し、色々なお話を伺うことができました。

そこで、コミュニケーションに困難を感じているご本人やそのご家族は
将来の生活や就職に不安を覚えているという声をお聞きしました。

こうした方々へお役立ちができないかと思い、支援の情報をお届けする場としてセミナーを開催することとなりました。

セミナーの基調講演者として、テスコ・プレミアムサーチ株式会社代表取締役 石井京子氏を講師としてお招きします。
また、地域の支援機関のご紹介として、川崎市発達相談支援センター所長 阿佐野智昭氏と
藤沢市発達障がい者相談支援事業所リート相談支援専門員 小野里枝子氏をお招きします。
セミナー終了後には質疑応答の時間を設けております。
ご来場者の皆様の不安が解消できるお助けができれば、幸いです。

現在、横浜事業所ではセミナーに向けて、職員・訓練生が協力して準備を進めています。

先日、地域の支援機関の方へ向けてチラシの発送作業を行いました。
作業を行った訓練生へ感想を聞いてみましたが、封入・発送作業は大変だったけれど、実際に必要な業務として、いい訓練になりました(^^)
とのことでした。

少し長くなりましたが、多数のご来場をお待ちしております!

セミナーの詳細はこちら
セミナー詳細チラシはこちら

(横浜事業所施設長:佐藤)

カテゴリー: さらぽれ, 横浜 パーマリンク