基礎コース、1ヶ月が過ぎました

こんにちは。
千歳台事業所、訓練生Sです。

基礎コースが始まり、1ヶ月が経ちました。
良い仲間もでき、毎日楽しく通っています。

この1ヶ月、毎日があっという間に過ぎていきました。
基礎コースの内容は、わかりやすく説明して下さるもののなかなか難しく、毎日理解するのに苦労しています。

PC訓練は、今はWordの文書を作成中ですが、私は今までWordやExcelなどを使う事が殆ど無かったので、
「へえー!こんな機能があるんだ!」とか、
「こんなことが出来るんだ!」など、
日々新しい発見をしています。
ビジネス基礎研修では、「企業とは?」とか「組織とは?」など、今まで考えた事もないような問題を毎回提起されるので、いつも私は
「んー・・・」
と考えこんでしまいますが、皆どんどん自分の意見を述べていて、色々な考えに
「なるほどー!」
と思うばかりです。
クラスの目標の一つに「皆が積極的に発言する」という目標を立てたので、私ももっと頑張らないといけませんね。

この一ヶ月、少しずつ新しい事も覚え、ゆるやかではありながらも自分が変化し始めている。。。かな?と思います。
四月も終わる頃、またどのように変わっているか楽しみです。

(千歳台訓練生:S)

カテゴリー: 千歳台 パーマリンク