就労が決まりました

この度、1年間の訓練を経て就職することが決まりました。

その間、さらぽれではいろいろな出来事がありました。
精神的に不安定になり、通うことをためらったこともありました。
グループ活動では自分の意見を主張することに迷いが生じることもあり、悩みながら過ごしました。
しかし、日々の積み重ねで私は心身ともに強くなりました。
成果発表会に出て自分をさらけ出しました。
実習に出て自信がつきました。
合同面接会で企業の方に目をとめていただき採用に繋がりました。

好転できているのは自分の力だけでは決してありません。
さらぽれの職員の皆様はいつ何時でも必ず見ていてくれて気にかけてくれていました。
人に支えてもらいながら生きてこれている。
「人生は意外と悪くないもんだ」

精神の障害は傍からみてわかりづらい。
理解してもらえないことも多く、もどかしい人生は常々です。
目標をもって生きているすべての訓練生は自分自身を称え、決して諦めないでほしいと願います。
「失敗したっていいじゃない」
カンペキである必要はないとのこと。

私も新しい場所で勝負に出ます。

(秋葉原訓練生 N)

カテゴリー: 就労!, 秋葉原 パーマリンク