さらぽれ新人職員

さらぽれに2月から新しい職員がやってきました。
たまたまお会いする機会があったので、新人職員のKさんにインタビューしてきました。

Q:さらぽれで勤務して1週間たちましたが、どんな印象をお持ちですか?
K:活気があって、皆さん仲が良くて働きやすい職場だと思います。
この一週間すごい緊張しておりまして、アワアワしておりましたが、
  皆さんに温かく迎えていただき、感謝しております。

Q:以前はどんな種類のお仕事でしたか?
K:OAインストラクターを経てIT業界に10年位いました。
  OAインストラクターの時は、主にご高齢の方々を対象に、パソコンのご指導をさせていただきました。
  障害をお持ちの方と関わることは今までありませんでした。

Q:さらぽれのお仕事についての抱負を教えて下さい。
K:障害についても色々な理解を深めていき、訓練生の皆さんと一緒に社会の役に立てるように仕事をしていきたいです。
  訓練生の方々が色々な面でパワーをつけて、好きな会社で働いてもらうことができるように
  精一杯お手伝いできたらと思っております。

Kさんから力強い言葉をいただきました。
ちなみに、Kさんの趣味は「水泳」だそうです。
泳ぐのが好きで土日にはジムのプールで泳いでいるそうです。
また、バレーボールもお好きだそうです。

現在は秋葉原事業所に勤務していらっしゃいますが、これからよろしくお願いします!

(池袋職員 S)

カテゴリー: さらぽれ パーマリンク