貴重な時間

こんにちは。池袋事業所訓練生のKです。

休みが明けてから訓練が1週間経とうとしています。
お正月は、風邪を引いていたこともありほとんど家でゆっくり過ごしていました。
生活のリズムも少し乱れがちで夜更かしをしてしまいました。
徐々に生活のリズムを整えて訓練に励んでいきたいと思います。

先月は、さら就労塾に入ってから初めての実習に参加させて頂きました。
いつも通い慣れた場所から離れて、新しい場所で作業をするという事で少し緊張をしました。
しかし、作業が始まると緊張はしていられないくらい作業が進んでいきました。
様々な事業所の方達とチームになり、協力し合い、スムーズに作業が進む事が出来ました。
とても貴重な時間を頂いたなと思います。
今月の20日以降にも、新たに企業実習に参加させて頂きます。
企業の雰囲気はどの様な感じなのか?
私にちゃんと業務をこなしていく事が出来るのか?
失敗して迷惑をかけないだろうか?
緊張と不安な気持ちが入り混じっておりますが、貴重な時間を頂きましたので精一杯頑張りたいと思います。
さらぽれで訓練をしてきた事を少しでも実習で生かせられるように頑張りたいと思います。

(池袋訓練生:K)

カテゴリー: 池袋 パーマリンク