来年に向けて

就職準備コースSです。

風邪をひいたからとか調子が悪いとかで結構休みがちです。
情けないです。

今は、就労にあたっての履歴書・職務経歴書を作成中です。
志望動機がうまく書けず悩んでいるところです。
どうやって書いたら相手の企業に意思が伝わるかなかなか難しいものです。
そういった時は職員の方に相談して何とか自分の言葉になるように努力しています。

話は変わって明後日は職業能力センターに行ってまいります。(クリスマスなのに…)
ハローワークや実習と違って自分の能力を試されるという緊張でいっぱいです。
でも少しでも就労に近づけるならと気張って頑張っていきたいと思います。

私は朝は、得意な方なのですが方向音痴なので待ち合わせ場所まで時間通りにいくことが大変です。
明後日もグーグルマップ片手に行っていきたいと思います。

みなさんと頑張る気持ちは同じなのでともに頑張っていきましょう。

(千歳台訓練生:S)

カテゴリー: 千歳台 パーマリンク