無限の空に翼をひろげて

毎日寒くなってきましたね。つい縮こまってしまいがちな日々ですが、
見上げると、蒼穹が広がっています。

11月は忙しくてブログをおやすみしてしまいました。お久しぶりになります、いるくです。

さて、先月は成果発表会があり、私も発表者としてプレゼンテーションをしました。
内容をまとめるにあたり、時間をかけて「自分という存在」に向き合いました。

非常に疲れましたが満足感はあり、さら就労塾の職員のかたをはじめ、色々なひとに支えられながら、こうして生きてきた。
そんなに悪くないじゃん私!と思えました。
仕事をする上で訓練しなければならないことは、まだまだ泉のように湧いてきますが、それさえも私が今、挑戦しているからこそ、生まれているものですし。

先日、就職の内定をいただき、1月から働くことになりました。
「私の夢」という無限の未来への、スタート地点です。

僕は将来、きっと大好きな猫を飼っていると思います。
未来を直視(ゆめみ)て、今日も僕はかばんにえんぴつを詰めこむのでした。

さらぽれを通じて知り合えた、すべての人に感謝を! そして、これからもよろしくお願いします。

(池袋訓練生:いるく)

カテゴリー: 就労!, 池袋 パーマリンク