卒業するにあたって。

池袋のUさんが卒業が決まりました!
おめでとうございます!!
今の気持ちは?と聞いたところ、
「卒業できるのはうれしいけど、今の状態で就職しても大丈夫なのか、不安です。」
とのことでした。
さらぽれのスタッフもサポートに入りますから、困ったことが大きくなる前に
相談してくださいね。
応援してますよ!!

そんなUさんからのブログ記事です。

----ここから----

昨年の8月のお盆休み明けから、プレ基礎からスタートしました。
プレ基礎期間を含め基礎コースのうちは、キーボードのローマ字入力で苦戦していました。
今では、ワープロ検定2級に合格出来るレベルまでは達していませんが、速く入力出来るようになりました。(ミスタッチも有りますけど(笑))
Wordの操作も初めのうちは、戸惑っていましたが、徐々に慣れてきました。   
Wordを使用した案内状の作成も最初のうちは、過去に先輩方が作成した物を流用していました。
回数を積むに連れ、自分なりに作成できるようになりました。

Excelの操作もWordの時同様にこれどうやって操作するの?と戸惑っていました。
今では、見本となるものがあれば、簡単な表作成は行えるようになりました。
複合機の扱いも最初のうちは、取扱説明書を読んでも?と思い、講師の方に相談していました。
今では、資料のPDFの作業もスムーズに出来るようになりました。

さら就労塾で学んだ、PCのスキルや、複合機の操作方法を活かして、就職先の企業に貢献出来るように頑張っていきたいと思います。
長い間、お世話になりました。

(池袋訓練生:U)

カテゴリー: 就労!, 池袋 パーマリンク