就労が決まりました!

こんにちは。
さらぽれ池袋事業所は、この秋、就労者が続々とでています。
なんと、12月13日には4名が卒業報告を行い、16日からそれぞれの場所で勤務を開始しました。
そのうちの一人に、就労が決まって今の気持ちを書いてもらいましたので、ご紹介します。

<ここから、Iさんの文章です>
●さらぽれを選んだ理由
いくつかの就労移行支援の見学をしたり第3者機関のホームページを見て、特に事務職での就職率が高く実績があることがわかり、実際一週間体験してみてスタッフ・訓練生のいる場の雰囲気が自分に合っていると感じたからです。

●何を勉強しているか
職業人研修では働くうえでの考え方、仕事の進め方のロールプレイング、面接練習などしました。
パソコンはword,excel,powerpoint 文字の入力、インターネット、メール、デジタルカメラの使い方を今までやってきました。
Excelは関数が難しいと思いました。
Powerpointは動物園の飼育員とフジロックについてのプレゼンテーションをしました。

●さらぽれに来て変わったこと
生活のリズムが出来て人と関わるのがだんだん苦手ではなくなってきたように思う。
パソコンするのが楽しくなってきた。

●現在は
東京都教育委員会のチャレンジ雇用で働くことが決まりました。

池袋事業所訓練生 I

カテゴリー: 就労! パーマリンク