合同面接会に参加して

皆さんこんにちは、秋葉原事業所訓練生のTです。

最近の天気は晴れていたと思ったら急に雨が降り出して、何かと変な気候ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。
私は昼食に出かけて食事を終えたあたりで雨に降られてしまいました。

さて、今回は先日行われたハローワーク主催の「平成26年度第1回障害者就職面接会」に参加して来たお話をしたいと思います。
当日は秋葉原事業所からの参加者と見学者が、12時に集合し参加者のみ手続きを行うように言われました。
私はハローワークの受付で手続きを済ませ、一社目のブースの前で待っていました。
開始時刻になって一社目の面接予約表を受け取り、待ち時間の間に二社目の面接予約表をとりました。

私は二社しか受けませんでしたが、何社も受けている方もいらっしゃったようです。
面接は今まで受けた企業と違い受けたかった業界の企業だったので多少緊張はしました。
ですが、準備もしっかりしていたので伝えたいことは伝えられたと思います。
結果が楽しみです。

ただ、上手くまとめられなかったり、伝えなくてもいいことまで伝えたりしてしまったのでその点は反省しなければならないと思います。

今回の面接で得たものを糧にして、今後の面接に備えていこうと思います。

(秋葉原事業所訓練生:T)

カテゴリー: 秋葉原 パーマリンク