オフィスらしくなりました

皆さんこんにちは。千歳台事業所訓練生のTです。

ゴールデンウィークが終わり、日中は初夏の様な日々が続きますが、
爽やかな風が吹いて気持ちがいい季節です。

平屋の千歳台事業所は、オフィスらしくなく、教室ぽい雰囲気がありましたが、
新年度になって一新! 机やキャビネット、パーテーションやロッカーなどオフィス用品を たくさん仕入て、大胆にレイアウト変更しました。

レイアウト変更時には、書籍・書類や棚など重い荷物の移動やオフィス用品を組み立てたりと 力仕事も結構あり、私もずいぶん汗をかきました。

完成した事業所内は、会社のオフィスの様にT字型のレイアウトにして、
訓練生は向き合って座り、「部長席」には職員が座ります。
「職場みたいな雰囲気」になり、いい緊張感の中、業務に取り組めるようになりました。
オフィス環境が、変わると気持ちも変わりますね。

他の訓練生の評判は、「向かい合うので視線が気になる」「慣れるまで緊張する」などが、多く聞かれました。
でも、より職場に近い訓練ができるので、その意味でも効果的だと私は思います。

そういえば、新しい環境になったと同時に、1名訓練生の就労が決まりました。
前回(4月)のブログで就活の事を書いた、千歳台訓練生のNさんです。
古株になって来た私も、今月記事を書いて来月には就労!!・・・ といきたいですね。

(千歳台訓練生:T)

カテゴリー: 千歳台 パーマリンク