さらぽれ生活1年を迎えて

こんにちは。初めてブログ書きます。千歳台訓練生のNです。

春になって少し暖かくなり、うきうきする季節が来ました。
桜もそろそろ散るころ、皆さん如何お過ごしでしょうか?

私はというと、早いもので4月でさらぽれ生活1年が過ぎました。
去年の今頃は、基礎コースで毎日ドキドキしていた記憶があります。

今は就活の真っ最中です。2か月経ちますが、はっきり言って厳しいというのが、実情です。
年齢的なことや、事務職の経験がないことも原因だとは思うのですが、やはり、障害があるから?
それともPCのスキルがないから?とか自己否定されたようでショックです。
いささか疲れてきました。

ここのところ春になったせいか、眠くて、だるくて、やる気が起きません。
でも、やらなければこの1年何だったのか、これまで学んださらぽれの訓練の意味は無かったのかと、自分を鼓舞して、朝起きています。
最近になって、この体調の悪さの原因が分かり、すっきりしました。結果待ちのストレスです。
会社によっては1ヶ月以上連絡が無いところもあり、ただ待っているというのが、私の性格上合わないということがわかりました。

自分の決めたことはやり遂げるという性格の私ですが、結果は相手の会社が決めることなので、自分ではどうにもなりません。
自分の人生が他の人の手の中にあるというのは、何ともスッキリせず、もやもやした毎日を過ごしています。
でも、正念場はこれからです。
どんどん動いて、私らしい攻めの就活をしたいと思っています。

これから就労される方、まだまださらぽれに通う方、様々だと思います。
でも、さらぽれでの訓練が皆さんの確実な自分らしい生き方に繋がることを期待いたします。
私もこれからの自分に期待しつつ、成長していけたらと思います。

4月という新しいスタートの時期、私も含めて、皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。

(千歳台訓練生:N)

カテゴリー: 千歳台 パーマリンク

さらぽれ生活1年を迎えて への1件のフィードバック

  1. ピンバック: オフィスらしくなりました | さらぽれブログ

コメントは停止中です。